トップページ > Ambitious > 【7分間。この瞬間の為に生きている】高松瑞樹の語る弁論愛

【7分間。この瞬間の為に生きている】高松瑞樹の語る弁論愛

時計も見ずに、7分間ぴったしにするのは相当な努力が必要ですよね。
そんなに練習してきた本番、緊張しませんか?

逆に緊張しなくて、ハイになります!

あ、、。筆者が瑞樹さんを変態だと確信した瞬間でした。

生きていて弁論している時間だけが楽しくて、笑いが止まらないです。毎日の生活は弁論前・弁論の瞬間・弁論後に分けられるみたいな!

生き生きと笑顔で話していた瑞樹さんですが、結構すごいこと言ってます。

弁論以外の顔を探してみる。

他に好きなことは?

なくて困ってて…強いて言えば、バイキング。大食いなんで、札幌のバイキングは制覇したかなーと思います!」

おっ、他には他には?

「他にはロック、ホラー、ひよこ。かな。」

え。ホラー?!

「グロいのとか平気なんです。意味もないB級のホラー映画とか。」

またしても個性が爆発している瑞樹さん。

ここでちょっと女子トークを♡と試みる筆者。
好きなタイプは?

IMG_6083
「えっと、知識人。」

えええ。

クセが強い。負けじと聞いてみます。どんな男性の仕草や格好好き?

スーツ来てたら大体好きです!」

ここでもやはり弁論が見え隠れしました。恐るべし弁論愛。

最後に。

今の瑞樹さんの目標は?

「今年の秋の一番大きな大会で優勝することです。そこで優勝できたら引退でもいいかなと思っています。弁論を広げるほうに従事していきたい。」

北大生に一言!

「弁論しませんかっ!」

あなたにとって弁論とは?

IMG_5837

「七分間の芸術作品」

おお〜綺麗に締めて頂きました!

インタビューを終えたとき、”これが大好きなんだ!と胸を張って言える人は素敵だなあ。”
と率直に思いました。

あなたにとって、誰にも負けない何かとは。

終始笑顔で愛を語って下さった瑞樹さん、眩しくて少し羨ましくもありました。
秋の大会をはじめ、彼女の活躍に期待大ですね♪
これからも弁論愛たっぷりの瑞樹さんに注目です!

About 中村 彩乃

中村 彩乃
音楽を聴くこと、歌うこと、美味しいものを食べるのが大好きです。数量限定にはとことん弱い。