トップページ > Ambitious > 恋人ができるくらいの環境でESを書く?【逆求人フェスティバル】

恋人ができるくらいの環境でESを書く?【逆求人フェスティバル】

 

逆求人フェスティバル運営側としての想いとは

ーというか、参加者もですけど、そんな環境で一ヶ月も参加者につきっきりでESの相談に乗るのは運営側のメンターとしてもかなりしんどくないですか?笑 柿江さんは、自分を苦しめたいタイプなんですか?笑

そうかもしれない笑 でも理由があって。

僕は小中高と周りの人の目を気にする性格をしていて、親の言うことをめちゃくちゃ聞いてました。なんせ、すごい怒られるので。周りからもお前は面白くないって言われたりしてました笑

ー確かに親の言うこと聞いてばかりのやつは面白くはないですね。

けど、大学に入って、今までの自分を少し変えようと思って、よさこいサークルに入ったんです。そこで、自分なりに工夫して、自分の良さを出しながら人を巻き込んで、いろんなばかなことをしました。

—なにをやったんですか?笑

ファッションショーとかやりました笑

—楽しそうだけどばかですね。

でもそういうことをすることで自分が将来なにをしたいかとか軸のようなものができたんです。僕は、自分が工夫して創り上げたもので誰かの役に立てたり喜んでもらうことが好きなんです。就職先も自分の工夫次第でお客さんの役に立てたり、喜んでくれるような仕事ができるとこに決めました。また、副業もできるとこなので、副業として人の役に立つようなことを本業以外でもやっていきたいと思っています。

—よさこいサークルでやってたこととは違ってすごいまじめな話ですね。。。笑 こういう就活支援をやっているような学生は就職したら、本業でガンガン稼ぐぜっていう人が多いイメージだったので意外でした。

そうかもしれないですね笑 こういう自分の経験もあって、僕が逆求人に関わることで、自分から工夫して自分から行動できる人が増えたらいいなって思ってて。そんな人が周りに増えれば、自分も楽しいんです。

ー運営側も参加者側もハッピーですね笑

はい、そう思ってます。

ーちなみに価値観を共有した彼女とはどうなったんですか?

2週間前に別れました。価値観の相違です。笑

最後に

この逆求人の説明会が12月21日(木)北大で開催されるそうです。

▼以下、彼女と別れた代表の告知文。
12/21(木)12:15〜12:45
北大セミナー@クラーク会館集会室3
逆求人とは何か?出るとどんないいことがあるのか?
詳しくお話しします!
自分就活童貞だ…そろそろやべえ…みたいな人!
丸々1ヶ月かけて、就活の基礎をガッチリ固めませんか?
僕たちメンターが全力でサポートしますよ!

【お問い合わせ】
名称:就活支援団体キャリアハンティング
代表:柿江研太朗
TEL:090-7657-6909
E-mail:careerhunting2019@gmail.com
▼もうエントリーしたい方はこちら

【逆求人エントリー方法】
careerhunting2019@gmail.com宛で12/22(金)23:59までに
【件名】逆求人参加希望
【本文】氏名、大学名、電話番号
でメールしてください!
その後、12/28(木)の選考面談に参加していただき、通過した方は参加が決定します!みなさんのエントリーおまちしています!

男三人でラブ◯に行ったときの話をする柿江氏。うん、楽しそう。彼にならなんでも相談できそうです。

 

About takaki_mashimo

JagaJaga編集部。最近はコアタイムの長い研究室で光る粉を作ってます。