トップページ > Ambitious > 東京での宿泊日0円?!今までにない就活支援サービス

東京での宿泊日0円?!今までにない就活支援サービス

「ジョーカツ」とは?

ジョーカツとは地方に住む就活生に交通費、宿泊場所、企業さんとの出会いなどを提供するサービス

交通費1.5万円を支給もしくは完全個室の就活シェアハウスに宿泊のどちらかを自分で選ぶことができる(シェアハウスは上限があります)

 

さらに、ラーメン屋さんがジョーカツ生に
1,000杯ものラーメンを提供してくれているのでラーメンが無料で食べられるとのこと!

家系ラーメンが無料!?

今後は他の外食やスーツの提供なども視野に入れているそう

何故そんな大盤振る舞いができるのかというと
ジョーカツは企業さんの協賛によって運営されており、
企業さんがこれまで求人広告に費やしていた費用を直接学生に投資するというシステムになっているのだ。

つまり優秀な学生に出会いたい企業さんと金銭面や体力面で東京に来るのが大変だった学生が
双方win-winの関係を築くことができるサービスがジョーカツなのである。

 

<サービスを受ける条件>

ジョーカツにエントリーした後でナイモノのキャリアアドバイザーと面談行い志向などを話した後にサービスがスタートする。

ジョーカツの紹介するイベントや説明選考会に3つ以上参加することで交通費1.5万円または宿泊場所6泊7日無料をゲットできる。

実際に利用している北大生がいるというので話を聞いてみました。

About ヒロセ

ヒロセ
お父さんが、羽生善治に似てます。