トップページ > サークル・団体 > 【北大生協学生組織委員会】ここでしか得られないものがきっとある。

【北大生協学生組織委員会】ここでしか得られないものがきっとある。

――何をやっているかは分ったけど、何か名前からしても堅そう・・・

そんなことはないです!もちろん上記のような活動を作るために皆で真剣に取り組んでいるのですが、楽しいイベントもたくさんあります。皆で誕生日の人を祝う「聖誕祭」というイベントもあります。

僕なんかは誕生日プレゼントを今までほとんどもらったことが無かったので、もらったときはすごくうれしかったです(友達がいなかった訳ではなく、誕生日が大晦日というのが誕生日プレゼントをほとんどもらえなかった原因です)。

聖誕祭の写真です。

プレゼントをもらうだけでなく、ケーキ入刀もできるんですよ♪

他にも自分がやりたい遊びを貼り紙に書き、貼り紙に名前を書いてくれた人たちとその遊びをするということもやってます。今まで「野球大会」、「慰安旅行」、「ドライブ」など様々なイベントが実施されました。皆さんも是非GIに入って自分のやりたい遊びをいろんな人とやりましょう。

 

――ずばりGIの魅力って何ですか?

僕が考えるGIの魅力は先ほども述べたように活動作りを通して自分自身が成長できるという点と活動を終えた後の達成感ですね。もちろん活動を1から作っていくということは楽なことではありません。時には意見が対立したり、自分の思い通りにならなかったりすることもあります。ですが、そのように苦労して作った活動だからこそ参加してくれた人が笑顔で帰ってくれるととてつもないほどの達成感を得られるんです。この達成感は他では味わえないと思います!!是非皆さんにもこの達成感を味わって欲しいです。

――何か面白そうですね。もっとGIについて知りたいです!

以下のURLから知ることができます。
http://hokudaigi.web.fc2.com/

 

さらに私たちGIで説明会を実施するので、入りたい方、少しでも気になった方は是非説明会に足を運んでみてください。
実施日程・実施場所は以下の通りです。説明会は大体90分を予定しています。

日時
①4/5(水) 18:30~ ②4/7(金) 16:45~
③4/8(土) 19:00~ ④4/9(日) 10:30~
⑤4/12(水) 18:30~  ⑥4/15(土) 10:30~
⑦4/16(日) 10:30~
※各回とも内容は同じです。

場所
20分前に高等教育推進機構(教養棟)正面玄関前
または10分前にクラーク会館前に集合してください。

 

最後に、
第70代学生委員長豊原涼太から新入生の皆さんへ

新入生のみなさん、入学おめでとうございます!
私たち北大生協学生委員会では、これからの大学生活の様々な場面でサポートしていきます。
入学時には、冊子「北大生の生活」や“新友のつどい”、履修相談会MANAVIなどを行い、入学時の不安や疑問の解消をお手伝いしております。その後も、生協店舗の特色や使い方を伝える活動や、北大生が安全で健康な大学生活を送ってもらえるよう行う活動なども行っています。
様々な活動を通して、北大生のよりよい生活に向けて活動しています!

About 中嶋 拓也

アバター画像
真面目なだけが取り柄の人間。特技は人の顔と名前を覚えること。苦手な所は高い所。ちなみにテレビショッピングで物を買ったことはない。