トップページ > 北大LIFE > 【故郷を背負ってお店出します!2017 】県人会特集@楡陵祭

【故郷を背負ってお店出します!2017 】県人会特集@楡陵祭

京都府民会


ー府民会紹介ー

京都府民会は京都府出身の北大生が集まり、現在120名以上が参加しています。京都では抹茶が有名ですが、その魅了をみんなに知ってもらおうと学祭で毎年人気の抹茶パフェを販売しております。

▶︎京都府民会twitter


ー楡陵祭当日についてー

どさんこワイドや北海道新聞にも取り上げりるほどの行列の出来る抹茶パフェだけでなく、伝説的な速さで完売した黒ごまっちゃパフェも1日100食限定で復活です!北大祭の思い出にユニークな京都府民会のメンバーにもぜひ会いに来てください!

18条門入ってすぐ、体育館前、教養棟向かいでお待ちしております。

「京都の抹茶パフェを味わいたい方、京都弁が聞きたい方、ぜひおこしやす〜」

ー毎年北大祭で話題になっている京都府民会! 黒ごまパフェを味わいたい方は開店同時必須です!! 2限は遅刻しても開店には遅れるな!?ー

兵庫県人会


ー県人会紹介ー

兵庫県は摂津、播磨、但馬、淡路、丹波の5つの地域から成っており、それぞれ話している言葉や文化が違うなど多様性に富んだ県です。メンバーは、全員兵庫県出身者で現在約60人ほどで活動しています。今年発足のため、まだ具体的な活動はしていませんが、ジンパなどの活動を通して交流を深めていきたいと思っています。

▶︎兵庫県人会twitter

ー楡陵祭当日についてー

北大祭当日は13条門から入って正面のI-1区画神戸名物「そばめし」を出店します。そばめしは、細かく刻んだ焼きそば麺とご飯をソースで混ぜた食べ物です!実は、ソース誕生の地は大阪ではなく、兵庫県神戸市!今回のそばめしは、そんなソース発祥の地神戸の企業からソースを取り寄せて、2種類のソースを混ぜ合わせて作る、というこだわりの逸品となっています!

「めっちゃうまいそばめし作って待っとうでー!」

ー炭水化物✖️炭水化物!! ダイエットを試みる乙女の気持ちも顧みないほど美味しそう。。。 見ているだけで、お腹が減って来ますー

香川県人会


ー県人会紹介ー

香川県人会は現在30人で活動しています。
学祭での出店はもちろん、定期的に飲み会も開催しておりみんなすごく仲が良いです!

▶︎香川県人会Twitter


ー楡陵祭当日についてー

今年は体育館近くのC1うどん売ります!
地元香川のダシを使った温かいかけうどんと冷たいぶっかけうどん、どちらも絶品なので是非食べに来てください!1杯300円、楡ペッパー使用で大盛りにできます!


「めっちゃおいしいけん、いっぺん食べに来てんまい!!」

ー写真から仲の良さがすごく伝わって来ます! 香川県人さんのうどんを食べたら、人間的にもっとあたたかくなれる気が、、!ー

About オグラ

アバター画像
小学生のころの座右の銘は風林火山。好きな食べ物オムライス。