トップページ > 北大LIFE > 【故郷を背負ってお店出します!2017 】県人会特集@楡陵祭

【故郷を背負ってお店出します!2017 】県人会特集@楡陵祭

北海道大学広島県人会


ー県人会紹介ー

私たち広島県人会は、広島が大好きな人と広島県出身の北大生で構成される歴史ある団体です。関西のお好み焼きとは違う、広島のお好み焼きの美味しさを北海道の方に知ってもらいたいという目標をもとに、楡陵祭での出店をメインとして活動しています。去年は5000枚のお好み焼きを召し上がって頂きました!


ー楡陵祭当日についてー

18条門からはいってすぐの場所でお店を開きます!プロ直伝の焼き方にこだわりソースも地元広島で熱愛されているオタフクソースを使用し、本場広島の味を完全に再現しています!北海道では珍しい、広島風お好み焼きを是非お試し下さい!

「うちらのお好み焼きぶち美味いけん、食べてみんちゃい!」

ーこちら鉄板!の広島お好み焼きです!! ぶち美味しいところとボリューミーなところが最高です! 広島男児、女児の方言にも注目!ー

福岡県人会

ー県人会紹介ー

福岡県人会は去年発足して現在58人+ゆるきゃら(ふくちゃん)でゆるーく活動しております。

▶︎福岡県人会twitter

ー楡陵祭当日についてー

当日は応用化学フロンティア棟前にて博多らーめん用の本格麺、自作スープを使用した博多らーめん・長浜らーめんを出すのでぜひ食べに来てください!

「ぜひ来てみんね!」

ーゆるキャラふくちゃんの、綺麗なまなざし。 こんな瞳であなたを待っています。 ふくちゃんに寂しい思いさせたらいかんと!ー

北大沖縄県人会


ー県人会紹介ー

私たち沖縄県人会は、ウチナーンチュの北大生が集まって出来た県民グループです。今年発足で、沖縄県出身者や沖縄大好きな人約30名が所属しています。 普段はメンバーで集まって飲み会や食事会を開いています。今回の学祭が初の本格的な活動となるため、とても気合いが入っています!

▶︎北大沖縄県人会Twitter


ー楡陵祭当日についてー

北12条の大野池前沖縄そばを出品します。麺・だし・三枚肉を沖縄から直接取り寄せることで、本場の味を再現させています!ぜひお越しください!


「めんそ〜れ。まっちょいび〜んど〜 (お越しください。お待ちしてます)」

ー今年初出店の沖縄県人会! 北大でも沖縄出身の方ってなかなかお見かけしません! 沖縄県民に会いたい!沖縄そば食べたい! ウチナーンチュに会いに行こう!ー

About オグラ

アバター画像
小学生のころの座右の銘は風林火山。好きな食べ物オムライス。