トップページ > ネタ > 【検証】かき氷にすると最もおいしい雪は北大内でどこか

【検証】かき氷にすると最もおいしい雪は北大内でどこか

クラーク像の雪

北大構内観光スポットナンバーワンのここ、クラーク像。
「爪の垢を煎じて飲む」と日本では古く昔から言われておりますが、このクラーク像周りの雪を召すと何かしら良いことが起こりそうです。
批評「きめは細かく、しっかりシロップと絡み合っている。おいしいが、やはり農場前の雪には負ける。」
農場前の味を超える雪がなく、農場前がもう一番かなと思ったところで目の前にあの大平原が姿を現す。

中央ローン

夏場はあたり一面芝でのびのびと優雅な一面を持っているが、冬もその静まり返った平原はまた美しい。
北大の枯山水とはよく言ったものです。
その優雅な平原で食べる雪は、味もさながら素晴らしいものなのではないでしょうか。
早速実食してみます。

面倒くさくなり、直に食べ始める

批評「かなりおいしい。きめ細かさ、軽さ、口どけ全てにおいて満点。北大がこれを商売で使わない意味がよくわからない。中央ローンの雪が最もおいしい。」
とかなりの高評価でありました。

かなりの興奮

北大構内デートのすすめ

いかがだったでしょうか、

今回の検証で北大構内の雪で最もおいしいのは中央ローンであると発覚しました。
ここで一つ、私たちの数少ない札幌案内のバリエーションが増えました。
ぜひ、札幌を案内したときに食後のデザートとしてスプーン一つもって中央ローンに行ってはいかがでしょうか。
では

About 中村 幹

中村 幹
ビールさえあればノリで世界中の人と仲良くなれる。 人生ノリ。おにぎりに巻いてあるのはのり。