トップページ > ネタ > 【北大生川柳結果発表】傑作10選が決定!!果たして賞金は誰のもとへ?!

【北大生川柳結果発表】傑作10選が決定!!果たして賞金は誰のもとへ?!

六句目.

じゃがいもを 盗んだ人が 見つからない

これは聞いたことがありますね。一昔前の北大では農場からジャガイモが一晩で消えたとか…?

七句目.

山次郎 時間、大将 山次郎

北大生御用達の3店。

八句目.

トイレまで Wi-Fi届く 教養棟

これは地味にくるやつでした。(笑) 「えっ、そうなの?! 今度やってみよ。」ってなりました。

九句目.

クラーク像 一番見たいの (北大)ここにない

これは道外の皆さんが勘違いしていることじゃないでしょうか。
あの全身で何かを指さしている銅像は北大にはありません。羊ケ丘展望台という札幌から30分程度の丘にあります。
北大にあるのは、

こんなやつです。

さあ、最後に優勝作品を発表したいと思います。
総計96句の中から優勝作品に選ばれたのは…………

クラークも 不可をとったら 暗くなる

ありっぺさんのこの作品です。うまいこと、北大の「クラーク像」「単位ネタ」をおやじギャグでまとめたグルーヴ感じる作品ですね。(笑)
ありっぺさんにはJagaJagaより賞金5000円をお渡ししますので、連絡をお待ちください!

今回はたくさんのご応募ありがとうございました!取り上げられなかった作品も編集部一つ一つ、くすくす笑いながら楽しませていただきました!!
以上『北大川柳』でした!!

About 中村 幹

アバター画像
ビールさえあればノリで世界中の人と仲良くなれる。 人生ノリ。おにぎりに巻いてあるのはのり。