トップページ > Ambitious > 【留年浪人】27歳北大3年生【波乱万丈】

【留年浪人】27歳北大3年生【波乱万丈】

とりあえず入学した早稲田

――入学したものの、あくまで東大受験の繋ぎの1年間な訳ですよね。大学には行ってたんでしょうか?

早稲田入学時の写真。再びこのメンバーと顔を合わせる事はなかった

結局3日しか行ってないですね(笑)
入学した時点で友人と一緒に入学するというミッションを終えて満足したというか。
夏からICU時代の友人に教えてもらったパチンコにどっぷり浸かり、毎日大学に行くフリをしてパチンコ屋に通う生活をしていました(笑)

――これはひどい(笑)

12月にバイトやインターンで貯まってたお金もすっからかんになってしまいまして。
さすがにそろそろ勉強しないと間に合わないぞ、と試験勉強をようやく始めました。
1浪時の感覚で数学を伸ばせば受かるな、と思っていたので数学をひたすら勉強して。
結局数学は伸びたものの、他の科目がだだ下がりして東大は落ちてしまい、後期に受験した北大も不合格で。

――さすがにブランクありすぎますし、パチンコやってましたもんね…

元々かなりワガママを言っていましたが、さすがに親にも申し訳なくなり早稲田を卒業する事を決意しました。
学費も振り込み、心機一転大学に行く決意も固めていたのですが、北大から補欠合格の連絡が入り。
両親には早稲田を卒業すればよくないかと説得されましたが、結局「単位取る」「留年しない」とかいった契約書を書かされながらも北大に進学することに決定しました。

――(両親も大変だ・・・)


日時:4/26(水)18:15~
場所:北大工学部B32教室
参加方法:事前申し込みなし、現地集合
HP:リンク

About 桶

アバター画像
水は苦手です。 プログラミングと料理が好き。