トップページ > サークル・団体 > 北大女子に伝えたい【モテる大学生がやっていること5選(女子部門)】

北大女子に伝えたい【モテる大学生がやっていること5選(女子部門)】

1位は…

20140926122859_5424dd7b88197

 

WOMENS部門1位:旅行

0000326923

男にモテる趣味ナンバーワンは「旅行」!!

旅行が趣味と聞くと、視野が広い、アクティブ、楽しい人といったイメージになるそう。知り合いが全国一周したり、北海道一周しようとしていたりしててすごい、かっこいい!って思いますよね。

 

以上、ランキングでした。


でもね、こんなのクソくらえだよ!!

一番かっこいいのは、旅行でも、ゲームでも、ファッションでもそういった表面的で形式的なものではなく、

いまあなたが熱中している好きなことを言うのがかっこいい!!

最近あったこのjagajagaの記事。

【閲覧注意】「寄生虫に恋をした」水産学部1年女子が語り尽くす生物の最終形態”寄生虫”の魅力【グロ注意】

この記事を見て、

「面白いなこの人」

って思いました。もちろん「・・・変態だ!!」とも思ったけどね(笑)

「アイスはご飯。」年間200個以上のアイスを食べる学生起業家【牛乳の海に飛び込むようなミルク感を】

この人に対しても

「こんなに熱くアイスについて語ってる人かっけえな」って思いました。

詳しく美味しいアイスクリーム屋さんをお聞きしたい。

 

本当にモテるのは、形式的なものではなく、熱中してこだわりがあって、笑顔で熱く語れるようなことだと思う。

それは、旅行でもいいし、競馬でもいいし、パスドラでもいい。熱く語れる”何か”をもつことでその人の魅力はあがると思う。

 

そういった人たちは面白い。何か一風変わってる個性を持っている。

そういった、熱中する、好きなこと、趣味、将来のゆめをもつ人たちと語り合えるイベントを企画しています。

北海道の学生、社会人同士で「ゆめ」や「好きなこと」語り合うことで、いろいろな価値観を知り、刺激を受けられる、 自分自身もそれらを話すことで、自分自身と向き合う時間になる。

北海道一周したやつ、インドに1ヶ月行ったやつ、栄養にめっちゃ詳しいやつ、筋トレがめっちゃ好きな人、そう言った人たちと話したら普通にめっちゃ楽しい!!

 

また、「人生」の本質かもしれない「すき」、「生きがい」かもしれない「ゆめ」のような奥深い話をすることで 今までと違った新しい人間関係ができる。
そんなイベントになることを祈って企画してみました。

13631436_1113020422077647_5072537851047601965_n

その名も

【ゆめとすき交流会】

では、イベントの概要です。
【いつ】7/14 19:00-22:00(開場18:45)
【どこ】札幌カフェ 1F(北海道札幌市北区北8条西5丁目2−3)
【参加費】500円(会場費+お菓子代として)
【定員】34名(先着順)
【こんな人にオススメです!】
☆「ゆめ」や「すきなこと」について話し合える友達が欲しいひと
☆いつもつまらなさ・物足りなさを感じているひと
☆純粋に楽しいことが好きなひと
☆自分のことを話すのが好きなひと
☆最近、落ち込みがはげしくて何もやる気が出ないひと

【参加はこちらから!】
申し込みはこちらのURLからお願いします!

→→https://goo.gl/XMOC9J

当日は参加できないけど、イベントに興味あるよって人お気軽にご連絡ください!
僕宛にfacebookのメッセンジャーやLINEで連絡してもらっても構いません。
その場合、一言JagaJaga見ました!とコメント頂けますと嬉しいな。

 

《最後に》
好きなこと、趣味を通して仕事をしている人もいる。
好きな事とは別に夢、やりたいことを通して仕事をしている人もいる。
大学生がどういった趣味や夢を持っていてどういったことを考えているか、考えるきっかけになると思います。
ぜひ一度、来てみてください。
面白い人と会って、あなたの大学生活や、未来が、変わるかも。

 

About 靖_森田

アバター画像
北海道大学文学部4年生。就職先がIT企業なので、情報の資格試験の勉強を始めたが、開始3分後に基数変換で躓く。そもそも数学ができなくて北大の文学部を選んだことを思い出し、目の前が...優しく教えてくれる人を探している。