トップページ > Ambitious > JagaJaga×Red Bullあなたのアイデアが世界を変えるかも…!?北海道の大学生向けスタートアップイベント【STUDENTS BASECAMP 2021 in Hokkaido】

JagaJaga×Red Bullあなたのアイデアが世界を変えるかも…!?北海道の大学生向けスタートアップイベント【STUDENTS BASECAMP 2021 in Hokkaido】

こんにちは!JagaJaga編集長のくぼたです!
沿道の木々たちもいつの間にか色づき始め、少しづつ秋を感じますね。
ああ、なんだかお散歩にでも出かけたいな。

けれども、溜まっているのは洗濯物、洗っていない食器、そして課題…。
出かけたとしてもこいつらが頭にこびりついていたら楽しめません。

うう…めんどくさい…
片付けなきゃいけないのは分かっているけれど体が言うことを聞きません。
こんな時は…

プシュッ!!!

あ”あ”~よし!これで一気に頑張れる!

…すみません。つまらない寸劇はこのあたりで終わります。
いつも僕らを後押ししてくれるRed Bull
今回は我々北海道の学生に翼を授けてくれます!
それが「STUDENTS BASECAMP 2021 in Hokkaido」です!
JagaJagaもスポンサーを務めさせていただいているこのイベントについてご紹介します!

イベントの概要

STUDENTS BASECAMPは、北海道の大学生が、大学の垣根を越えて集まるイベントです!
当日集まった大学生同士でチームを組み、Red Bull Basementにエントリーすることをゴールに、アイデアの創出から、ブラッシュアップ、そしてショートピッチ動画撮影を行います。当日は実際に札幌で活動するビジネスパーソンや、起業家などがメンターを務めます。

■ 日時:
① 10月6日(水) 17:00〜20:00
② 10月7日(木) 17:00〜20:00
③ 10月9日(土) 9:00〜12:00
④ 10月9日(土) 13:00〜16:00

■ 場所:北海道大学 フード&メディカルイノベーション国際拠点

■ 主催:株式会社Earthist
■ 協力:Red Bull Basement 実行委員会
■ 後援:北海道大学 産学・地域協働推進機構
■ 参加費用:無料(Peatixからの申込が必要です)

■ コンテンツ:
○ 参加者全員を交えたアイスブレイク
○ 大学を横断したチーミング
○ アイデア創出とブラッシュアップ

■ 本イベントの新型コロナウイルス感染症に関する対策
STUDENTS BASECAMPでは、参加者の皆さんに安心してご参加いただけるよう、会場内でのマスク着用の徹底、こまめな手洗い・手指消毒の徹底を皆様にお願いしております。(アレルギーなどによりマスクの着用が難しい方はスタッフにお申し出ください。)
また、受付時に検温及び新型コロナウイルス感染症の簡易抗原検査キットによる検査を全ての皆様に受けていただきます。

お申し込みはコチラから!

Red Bull Basementとは?

  • Red Bull Basementは、Red Bullが大学生を対象に、世界へ変化をもたらすアイデアの実現と次世代のイノベーターの育成を目的としたイベントです。 最終目標は、大学や地域社会を含む世界全体に、ポジティブなインパクトをもたらすこと。そして、イベントを通じて世界中の大学生を繋げ、彼らをインスパイアして、そのアイデアで社会の変革へ挑戦することをサポートしています。
  • アイデアは60秒の動画にまとめて応募します。公開投票ステージでは、応募されたアイデアに対して一般投票が行われ、投票数上位のアイデアがセレクションステージに進み、さらに実現可能性・インパクト・クリエイティビティを採点基準に1つのアイデアが選出されます。
  • 各国のセレクションで選ばれた代表は、メンターと共に、自身のアイデアを実現するための開発を行います。また、レッドブルが提供するワークスペース、インターナショナルメンターとの1on1セッション、世界のイノベイターが参加するグローバルネットワークなど活用できます。開発期間を経て行われるグローバルワークショップでは、ファイナルピッチを実施。各国チームがプレゼンし、その年のベストアイデアが選出されます。

引用元:https://forbesjapan.com/feat/redbullbasement/

今回の「Red Bull Basecamp」はこの「Red Bull Basement」にエントリーすることを目標にしています!

誰に向けたイベントなの?

誰に向けたイベントなのか…?

それは間違いなくこの記事をここまで読んでいただいているあなたです!
もちろん目標は「Red Bull Basement」へのエントリーですが、得られるものはそれだけではありません!

  • はじめましての仲間と協力していいアイデアを生み出す「チームビルディング」の力
  • 自分の何が強みなのかを知るチャンス
  • これまで出会えなかった全く新しい仲間との出会い

などなど挙げだしたらキリがありません…!!!

コロナ渦で失われてしまった多くの機会。
どうしても無くしたものばかり数えてしまいますが、今あるチャンスを存分に生かしてみてはいかがでしょうか?

世界を変えるイノベーションはどこかではなく、今あなた自身が生み出すものです!!

JagaJagaは大志を抱く皆さんをこれからも全力で応援していきます!


<リンク集>

About 凹タ

JagaJaga編集長