時計も見ずに、7分間ぴったしにするのは相当な努力が必要ですよね。
そんなに練習してきた本番、緊張しませんか?
「逆に緊張しなくて、ハイになります!」
「生きていて弁論している時間だけが楽しくて、笑いが止まらないです。毎日の生活は弁論前・弁論の瞬間・弁論後に分けられるみたいな!」
生き生きと笑顔で話していた瑞樹さんですが、結構すごいこと言ってます。
弁論以外の顔を探してみる。
他に好きなことは?
「なくて困ってて…強いて言えば、バイキング。大食いなんで、札幌のバイキングは制覇したかなーと思います!」
おっ、他には他には?
「他にはロック、ホラー、ひよこ。かな。」
え。ホラー?!
「グロいのとか平気なんです。意味もないB級のホラー映画とか。」
またしても個性が爆発している瑞樹さん。
ここでちょっと女子トークを♡と試みる筆者。
好きなタイプは?
えええ。
クセが強い。負けじと聞いてみます。どんな男性の仕草や格好好き?
「スーツ来てたら大体好きです!」
ここでもやはり弁論が見え隠れしました。恐るべし弁論愛。
最後に。
今の瑞樹さんの目標は?
「今年の秋の一番大きな大会で優勝することです。そこで優勝できたら引退でもいいかなと思っています。弁論を広げるほうに従事していきたい。」
北大生に一言!
「弁論しませんかっ!」
あなたにとって弁論とは?
「七分間の芸術作品」
おお〜綺麗に締めて頂きました!
インタビューを終えたとき、”これが大好きなんだ!と胸を張って言える人は素敵だなあ。”
と率直に思いました。
あなたにとって、誰にも負けない何かとは。
終始笑顔で愛を語って下さった瑞樹さん、眩しくて少し羨ましくもありました。
秋の大会をはじめ、彼女の活躍に期待大ですね♪
これからも弁論愛たっぷりの瑞樹さんに注目です!