トップページ > サークル・団体 > 【SHAPELESS ROCK LiVES】#北大祭

【SHAPELESS ROCK LiVES】#北大祭

みなさんは北大祭の何を目当てに参加されるでしょうか…???

所属サークルの展示に向かうもよし、楡稜祭の出店を歩き回るもよし、いろいろな楽しみ方があるかと思いますが、ここで一つご提案。

ライブ、見に行きませんか???

北大祭史上最大規模のライブイベント「SHAPELESS ROCK LiVES」の主催者である鈴木さん(法学部・3年)にお話を聞いてきました!!!

開催への思い

>なぜ今回の北大祭でライブを行おうと思ったのでしょうか?

実は、ライブを主催すること自体は今回が初めてではないんですよ。

入学時にちょうどコロナ禍が始まってしまって…。オンライン授業がほとんどで、ポカンと気持ちに穴が開いてしまったんです。

ただ時間はたくさんあったので、次第に音楽に向き合うようになりました。今では音楽が、ライブが僕の心の拠り所になっています。

僕のように音楽に救われている人って少なくないと思います。

そのような思いもあり、ライブを主催してみようと一念発起しました。自分一人ではできることが限られてしまいますが、ライブを通じて多くの人と関わることで、周囲に影響を与えられるかなと考えたんです。

過去に行ったライブの様子

ライブに行ったことの無い人ほど来てほしい

今回、北大祭でライブを開催する理由としてはより多くの人に「生の音楽」を体験して欲しかったからです。もちろん、自宅で音楽を楽しむこともとても素敵なことですが、今まで一度もライブに行ったことがない人こそ来てほしい。そこでしか感じられないものが必ずあるはずです。誰でも気軽に足を運べるようなライブにすることが目標です。

アーティストをお呼びする際に一番大切にしているのは、僕自身が100%の気持ちでかっこいいと言えるかどうかです。今回呼んだ4組はそういう意味で本気でオススメできるので絶対にチェックしてほしいですね。

メジャーシーンで活躍するアーティストもたくさんいますが、ライブシーンにもこんなにすごい人たちがいるのだということを肌で感じてほしいです。

このライブがきっかけとなって一人でも多くの人がライブに行ってくれるようになったら嬉しい限りですね。


【LIVEチケット情報】

SHAPELESS ROCK LiVESのTwitterはコチラ!!

3000円の一般チケットと 1500円の学生限定チケットは Live pocketから購入出来ます
リンク→ http://t.livepocket.jp/e/88a0s

500円の北大生限定チケットはSHAPELESS ROCK LiVESのTwitterのDMまで!!

※チケットは完売しました


About 凹タ

JagaJaga編集長