トップページ > ネタ > <記者解説>パチンコ店へと出掛けよう

<記者解説>パチンコ店へと出掛けよう

<勝負>現金投入

いよいよ勝負開始となる。台の上部に現金を投入する場所があるので、ここに現金を入れよう。その後、貸出ボタン(無い店舗もあり)を押すと、メダルがざっと放出される。

スロット台に使用するメダルであれば、1枚20円のものと1枚5円のものがあるし、パチンコ台なら1玉4円のものと1円のものが主流である。当然、メダルであれば1枚20円、球であれば1玉4円の方が、賭けがきつく、ハイリスク・ハイリターンであるといえる。

<お勧め機種>単純明快なゲーム性・ジャグラー

さあ今までで遊戯に至る過程を説明をしてきたが、数多るパチンコ・スロット台の中で、私が特にお勧めしたいのはジャグラーというスロット台である。お勧めする大きな理由は、とにかくゲーム性が単純明快だからである。台の左部分に設置されたLED照明(GOGOランプ)は通常時は消灯しており、台を回していくとある時突然、光るのである。

 ランプが光ったら、「777」を狙って目押しを行う。BICボーナスであれば一度で約5000円分のメダルが放出されるし、Regularボーナスであれば一度で約2000円分のメダルが放出される。

 つまりはランプが光った時点で、 「5000円分の大当たり」か「2000円分の中あたり」、いずれかの当たりが確定している。ランプが光ることを願って遊戯をするということになる。

<換金>お店のカウンターを経て、近くの古物商へ

 遊戯が終了したら、自らが出したメダル・球を持ってパチンコ屋さんのカウンターへと向かおう。お店の人から「特殊景品」と呼ばれるもの(写真は、Amazonより引用)を受け取り、店外へと出る。

パチンコ屋さんの近くに、先ほど受け取った特殊景品を買い取ってくれる小屋(換金所=写真は、ジモティのHPより引用)があるので、そこで現金と交換しよう。

(注意):換金所は通常、パチンコ店の駐車場や出口すぐに併設されている場合がほとんどであるが、店舗によっては換金所の場所がわからない時がある。このような場合、パチンコ店の店員は法令上答えることができないので、常連さんなど付近にいる店員以外の人に場所を尋ねればいい。

About 永津篤史

「恋」と「法律」に振り回される法学部3年。 「縁」を求めて、今年5月にJagaJagaに加入。 夜はメンヘラ気味になるので、記事はお天道様が出ているうちに仕上げるのが自己流。家系ラーメンが1番の好物。 偉大な先輩方に早く追いつきたい!!